在校生・保護者の方へのお知らせ

2020年4月の記事一覧

臨時休校延長のお知らせ(4月1日配信)

保護者の皆様

今日から新年度が始まりました。少し早いですが、入学・進級おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

皆さんもご存じの通り、残念ながら東京都では感染者数が日ごとに急増しており、感染爆発がいつ起きてもおかしくない状況です。本校では多くの子どもが公共交通機関を使って広範囲から通園・通学しており、そのような状況の中で、4月に学校を再開することは非常に危険であると考え、下記の通り決定しました。保護者の皆様のご負担を考えると苦渋の思いでありますが、子どもたちの命を最優先するために、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

4月8日(水)~5月7日(木) 臨時休校
5月8日(金)  始業式
5月9日(土)  入学式
5月11日(月)~ 授業開始

※臨時休校の間の授業分は、夏季休業および秋季休業に振り替える予定です。
臨時休校(4/8~5/7)の間の家庭学習については、4月8日に各学部から連絡します。
※始業式と入学式の詳しい内容については、後ほどご連絡します。


分からないことや相談したいことなどがあれば、ご遠慮なく下記へメールしてください。一時も早く新型コロナウィルスが収束し、子どもたちが安心して通園・通学できるように、力を合わせていきましょう。今年度もどうぞよろしくお願いします。